Fire TV Stick

 

f:id:narichichi:20160523195017j:image

Fire TV Stick、買いました。
娘さんがiPadYouTube見まくるわけですよ。
時間制限もしてますが、1番は、「顔を近づけすぎや!」っていう注意が多くて。
だんだん目が悪くなってきたのもあって、タブレットで見るよりはテレビで見た方がまだマシなんではないかということで、テレビでYouTubeが観たい。
 
新しいテレビには、機能としてyoutubeが入っているとも聞きますが、
うちのテレビはちょっと古い。
 
で、なんとかならんもんかと調べると、Apple TV、Fire TV、Chromecastと
何かしらあるとな。
5,000円くらいなら、買って失敗してもええかってことで、
Fire TV StickかChromecastにしぼる。
 
Chromecastは、スマホタブレット画面のペアリングが主。
Fire TV Stickは、小型の端末と認識。
 
比較をさらっと調べたりすると、リモコンの存在が良いというのと、
詳しくは調べてないけど、マイクラとかゲームができるとな。
(専用リモコンは6,000円くらいするので、ちょっとすぐには無理)
 
というわけで、Fire TV Stickをお迎えしてみることに。
 
22日に注文して、23日夕方には着きましたよ。
 
開けてみる。
f:id:narichichi:20160523195440j:image
 
さらに、出してみる。
電池がリモコンにセットされてないのは、Amazon電池を見せたかったのか、
ブランド戦略やな、とかふと思ったり。
f:id:narichichi:20160523195448j:image
 
テレビにぶっさして、電源つないで、Wi-Fiつなげて。
目的のyoutubeには、テレビ画面に出たアルファベットを
タブレットでログインしてるyoutubeの画面に入力して、完了。
 
やはり、リモコンが簡単みたいで、娘さんもさっそく使っておりました。
ただ、小さいので近いうちに失くなるやろな、と思っておりますが。
f:id:narichichi:20160523195457j:image
 
そんなわけで、ゲームするのもすごく気になりますが、
それはもう少し先のお話ということで。
 
あぁ、あとAmazon プライムもどうしようかなぁって感じで。
 
以上、久々のブログ更新でした。
 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV