我が家のお好み焼き?キャベツ焼き?

我が家のお好み焼きは、1年前くらいから激変しました。
以前は、お好み焼き粉の袋に書いてあるレシビ通りの、お粉たっぷりで生地がふわふわの分厚いお好み焼きでしたん。
うちは、キャベツはみじん切りにしてた。

それが、去年の夏かな、夫の実家に帰省してお義母さんが作ってくれたお好み焼きがうまくて、以後その作り方でやることにしました。
激変ですよ!37年食べてきたお好み焼きを捨てたんですから!(大袈裟37年は食べてないね

もうね、タイトルにある通り、お好み焼きっていうか、キャベツ焼き。

f:id:narichichi:20160212174017j:image
はい、キャベツはざく切り。
以前のようにみじん切りにはしません。

f:id:narichichi:20160212174038j:image
そして、生地はシャビシャビ。
分量なんてない。
適当にシャビシャビ。

f:id:narichichi:20160212174104j:image
シャビシャビすぎてまとまらないので、卵をつなぎにする感じで。

f:id:narichichi:20160212174149j:image
えぇ、何度も言いますが、シャビシャビ。

f:id:narichichi:20160212230128j:image
蓋をして弱火で蒸し焼き的に。

f:id:narichichi:20160212174200j:image
あまりにまとまらないようだったら、ひっくり返す時に下に生地を敷きます。
広島焼きみたいにね。

もう、生地はほぼないよね。
8割方キャベツね。
これが、うまいのよ!
生地生地のお好み焼きより、軽くてホイホイ食べられるし。

友達にも振る舞ったことあるんだけど、絶賛されたので、皆さんもぜひお試しあれ。