2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パン切り包丁

パン切り包丁を夫が買ってくれたんですよ、ホワイトデーのお返しにwww何が欲しいって言うから、パン切り包丁て言うたら本当にパン切り包丁やってきまして( ̄▽ ̄)でもね、やっぱりパン切り包丁はいるんだ!って思ったね。私の朝食パンは2斤ごと買ってる食パン…

ディズニーツムツム 編みぐるみコレクション 創刊号

ディズニーツムツム編みぐるみコレクション、創刊号だけと誓いフィニッシュ!1日ちょいでできたね。ちょっと、見本よりブーデーなミニーになりましまとさw2号のプーさんは糸さえ、糸さえあればなんとか作れそうな気もするけど、やる気次第( ̄▽ ̄)ミッキーも…

フレームにクロスステッチ♪

こないだ考えた図案。 narichi.hateblo.jp 1日1つ仕上がる良いペースで、本日フィニッシュ!! やっぱり、これくらいの大きさがベストやな、私の性格的に( ̄▽ ̄) 引っ越ししていくお友達へのプレゼントで、3人のお子の名前入り。 なんか昔から持ってた、無印…

レジン、宇宙のペンダントトップ

娘さんが、アクセサリー売り場で、宇宙のペンダント欲しいー!1,800えーん!って言うので、作ったる!と約束したので、久しぶりにレジンを引っ張りだしてきました。使いかけのレジン液は固まりかけてて使えず。まだ、開けてないのがあったので良かった。今は…

クロスステッチ、図案を自分で考える

ひな人形のクロスステッチを完成させて、クロスステッチブームは去るかと思いきや、続いてる。 遠くへ行ってしまうお友達へのギフトにと思いついてしまい、小さいけども製作中。 Excelでマス目揃えて、セルに色つけるという、割と原始的な図案の作り方。 す…

クロスステッチ ひな人形…、1週間遅れて

ひな祭りまでに完成させようと思っていたクロスステッチ…。 本日完成いたしました。 きゅ、旧暦だとね、ま、まだだからね…( ̄▽ ̄) いや、私には大作過ぎました。 反省です。調子に乗り過ぎましたw やっぱり、小さいものしか作れない。 クロスステッチ、もっ…

フリーランスの確定申告備忘録

確定申告の季節です。 私はフリーランスでWEB制作などを請け負っています。 そんな仕事なので、仕入れもないし原価もないので確定申告は割と楽チンです。 楽チンすぎて、毎年手順を忘れています。。。 なので、備忘録を。 1)銀行口座の取引履歴を全部プリン…

クレープうまし

日曜の話ですがね、バレンタインのチョコで使った生クリームを消費すべく、クレープを作ってみました。 失敗。 まぁまぁ。 まぁまぁのレベルでしかできなかったので、またチャレンジしたい♪ パリッとした方が美味しいかなと思ったけど、パリッとするとクリー…