2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍糸100本セットで

買いましたん。いろんなものに、いろんな図案で刺繍してみたいなと思い、やっすーーい刺繍糸をたくさん。100本セットで1,150円でした。byAmazon色はね、もうお任せ運任せみたいな感じみたいです。やはりちょっと偏りがあって、青系が少なかったから買い足さ…

マーマレード作り

夫の実家より、たくさんの文旦が送ってきました。 ちょうど、私の明日の朝パンに使うマーマレードがない。 これはちょっと、さらなる節約を目論んで文旦をマーマレードに使ってみようと。 ただ、全部文旦で作るとすっぱいのではないかと思われ、オレンジ1個…

週刊クロスステッチ2号とトールペイント

週刊クロスステッチ2号、買ってきた! 990円。刺繍枠付き。 隣にもう3号も並んでた。 3号の付録はバインダー。バインダー…いらんかな…。 でも、お鍋かわええよな…。 刺繍糸だけ買って、見よう見まねでできるかなぁ。 クロスステッチって、何かすげー技とかあ…

車とお金(ヴェルファイア

今日は、夫とディーラーさんへ行ってまいりました。 3月いっぱいで残価設定型ローンの5年が終わるのです。 赤裸々に語りますと、残価分のお金を貯金することができませんでした。 なので、残価分を再ローンにして、今の車に乗るのがまぁ普通な感じなのですが…

浄化槽の法定検査

今日は、浄化槽の法定検査。 すげぇ天下り先っぽいところから浄化槽の検査に来ます。 お代は6,000円。 見るだけで6,000円。何に使われるんでしょか。 そう、うちは下水道の通ってないエリア。 浄化槽をつけて、自分ところで処理して流しています。 前の道路…

ダンス発表会の時のヘアスタイル

2週間後に娘さんの大規模なダンスの発表会がございます。 その時のヘアスタイル&メイクについて構想を練っております。 ただ、年々私のテンションは下がっており、いかに小労力で娘さんを満足させるか、がテーマです。 ちなみに昨年の作品がこちら。 一応、…

週刊クロスステッチ、やってます

週刊クロスステッチ創刊号のメインテーマの花柄のティーポットがでけた。 最終的に完成させるサンプラーとやらが上のものなので、全体の…20分の1ができたくらいでしょうかwww 2号欲しいなぁ。 明日は小遣い日だから買っちゃうかな♪ でも、3号が27日発売らし…

週刊クロスステッチ、買ってきた

存在はずっと知っていましたよ。 CMでたくさん見ましたからね。 その都度、クロスステッチェ…と思いながらも、ガマンしてましたが。 この土日、珍しくバレーの予定がない。 何やる? メルちゃんの服? 折り紙? いやいやいや、ここはクロスステッチでしょ!…

穴あき靴下とバレーボール

汚ねぇ靴下ですみません。 娘さんの靴下がガンガン穴があくわけですよ。 私は捨てて新しいの買えばいいと言うのですが、娘さんが捨てたがらない。 ママ直してと。 もったいない気持ちは大事よ、娘さん。 でもな、でもな。 で、捨てずに直そうとほったら…、保…

トールペイントとバレーボール

手芸部のトールペイントでした。キーホルダーの1つの表が完成。あれ、おかしいな、今日3つ完成させないと間に合わないはずなのに…。ま、ミニトートの製作にも手をつけたので良しとします。来週、がんばる。手芸部が午前中で、12時にダッシュで家に帰り、昼…

雪とバレーボール

降りました。雪。10センチ近く積もりましたね、名古屋。そんな中、私は交通旗当番。空回りする車のタイヤ音にビビりながら、スキーウェアで旗当番をこなしてきました。娘さんは、早起きしてスキーウェアを装備して、雪遊び。心待ちにしてたから良かった良か…

参観日とクイニーアマン

今日は、娘さんの参観日でした。 科目は算数。 はじめにかけ算プリントのタイムトライアル的なもの。 遅いんです、娘さんかけ算。 72問のかけ算プリントなんですが、早い子は2分足らずで終わる。 先生曰く、公文やってる子とからしいんですが。 うちの娘さん…

ネックウォーマー for 小2の娘

娘さんがね、自家製のネックウォーマーを落として失くしてしまったのです。 はっ?結構でかくね?落としたら気づかねぇ? 学校で落としたかも。。。え?なら落としもので届いてない? っと思いつつも、もう古かったしボロかったし、雨降ったしで諦め。 前の…

デジモノステーション2月号 So-net by 0SIM

初記事は記憶が新しいうちに。。。 Twitterで見かけたデジモノステーション2月号の付録、0SIM。 ちょうど新しくiPad買ったばっかりだ。 家でWi-Fi運用のつもりだったけど、SIMさしたら、外でも使えるじゃん。 外で使う頻度は少ない。 たまに使うときは、iPho…