トールペイントとバレーボール

f:id:narichichi:20160121165116j:image
キーホルダーの1つの表が完成。
あれ、おかしいな、今日3つ完成させないと間に合わないはずなのに…。
ま、ミニトートの製作にも手をつけたので良しとします。
f:id:narichichi:20160121165326j:image
来週、がんばる。

手芸部が午前中で、12時にダッシュで家に帰り、昼ごはんかっこんで、ジャージに着替えて午後は女レク。

今日は、久々に代表さんが来てくれて短い時間の間にも色々とアドバイスくれて、なんか上手になった気がする。

レシーブ、なんかしっくりこないなと思ってた謎が解けた。
ボールが出る時点で重心がもうどっちかに傾いて、肩が開いてたみたい。

相手のラストの前に両手を上げて、重心を真ん中にしてニュートラルな状態にするのを心がけた。
そしたら、驚くほど体が動く。

ニュートラル状態を意識しすぎて、腰が高くなることがあったので、それは気をつけましょう。

ラストは、まぁ…練習あるのみ。

さて、明日はいよいよBlogに書くネタがないぞwww