雪とバレーボール

降りました。雪。
f:id:narichichi:20160120083957j:image

10センチ近く積もりましたね、名古屋。
そんな中、私は交通旗当番。
空回りする車のタイヤ音にビビりながら、スキーウェアで旗当番をこなしてきました。

娘さんは、早起きしてスキーウェアを装備して、雪遊び。
f:id:narichichi:20160120084133j:image
心待ちにしてたから良かった良かった。
登校時は夫がついて行ってくれてなお安心。

夫「ついて行って何になるん?」
私「そんなもんスリップして突っ込んでくる車に、子どもより先に体当たりして身を呈して被害を食い止めることだわさ!」

そんなやりとり。

さて、緑区女性レクバレーの親善大会は、9時受付開始だったところが雪の影響で10時半に変更になり、旗当番でヒーコラ言ってた私は助かりました。
9時頃には天気は晴れてきてて気温も上がってきてる感じで、車出ししてくれるチームメイトもスタッドレスタイヤだし安心。

各チームから1〜3人が参加して、くじ引きでミックスチームを作って対戦しました。
色のついた折り紙に番号が書いてあるんですがね、1番引いた人はチームのキャプテンなわけですよ。
はい、ドーーン!私、1番引き当てましてwww
1番ペーペーなのにキャプテンw

チームメイトの方々はとっても優しく上手な人たちばっかりで、私はホッと。

結果は1勝1敗で2位。
残念( ̄▽ ̄)
私のせいだわ。(だいたい私のせい

1試合目は3本ブチ決めたサーブは、決勝にはミスるし、ラストのアウトが多かった。
決勝は、上位のチームからの人ばっかりで、あのチームのあの人の前チョロにまたも撃沈(´+ω+`)
バカか、私はバカか。
前チョロ克服したい。

すごく疲れたよママン。
f:id:narichichi:20160120163243j:image