参観日とクイニーアマン

今日は、娘さんの参観日でした。

科目は算数。
 
はじめにかけ算プリントのタイムトライアル的なもの。
遅いんです、娘さんかけ算。
 
72問のかけ算プリントなんですが、早い子は2分足らずで終わる。
先生曰く、公文やってる子とからしいんですが。
 
うちの娘さんがこのかけ算プリント遅いのは承知済みです。
制限時間が6分までなんですけど、これまでの実績を見ると6分で終わってないことが大半。
でも、今日は5分55秒で終わった!
やった!っと思った私はレベルが低いのでしょうか。
 
もっと早くならないとな、とは思ってますが、まぁ別にいいかなとも思っててどうなんでしょう。
かけ算がわかってないわけではないから。
 
参観日からの帰り、ローソンでクイニーアマンをみつけて買ってきた。
ドーナツとかと同じとこに陳列されてて。
クイニーアマンには目がない。
 
f:id:narichichi:20160119111453j:image
 
でも、ローソンのこのクイニーアマンは、私の求めるクイニーアマンじゃなかった残念。(写真かじっててごめんなさい
なんだろうか、こう、カリカリの甘いのは美味しかったんだけど、生地部分がただのデニッシュだったていうか。
私好みは生地部分はパイ寄りのもっとパリパリした感じで、いやそれデニッシュだろって思うけどパリパリ、とにかくサクパリ。
カリカリの甘いのももっとこう、生地をおおってもたつく感じで。
 
もうええわ。