ネックウォーマー for 小2の娘

f:id:narichichi:20160118164331j:image

娘さんがね、自家製のネックウォーマーを落として失くしてしまったのです。

はっ?結構でかくね?落としたら気づかねぇ?

学校で落としたかも。。。え?なら落としもので届いてない?

っと思いつつも、もう古かったしボロかったし、雨降ったしで諦め。

 

前のは、裏はボアで表は手編み。

百均の毛糸で適当に手編みしてた。

日曜の夜に、また編むのは面倒だし、月曜に間に合うかなと生地を漁ると、なんかいいのがでてきた(布長者

 

ネックウォーマー - mish*mash

 

こちらを参考にして、言われるがままに制作。

両端を縫って、中を通して口を縫って、返し口から返したら、はい、筒状に!って何度イメージしても私にしてみたらマジックよ。

タグを付けて名前書こうと思ってたのに、マジックに惚れて挟み忘れたけど、それっぽく取り付けてみた。

ボア生地のモフモフが部屋中に舞い、パジャマにつきまくりでしたが、お掃除はまた今度。

姪っ子にも作ってあげようかな♪