壁掛けフラワーリース with 写真掛け

敬老の日ギフトで、カステラ贈るのもいいんだけど、ひいおばあさん達は大変高齢になってきたので飾り物ってのもいいなと思い、金ではなく手間をかけてみよう♪と思い立ち、壁掛けノフラワーリースを作ってみました。
真ん中には娘さんの写真を入れてみました。一緒に写った写真があればよかったんだけどねσ(^_^;)

材料は、基本100均。
セリアで調達。

まずは、小さいツタリースのサイズに合わせてダンボールを丸くカット。
それに合わせて布を2枚カット。
f:id:narichichi:20160918213625j:image

2枚の内1枚は一回り大きくカット。
これをダンボールに貼ります。
f:id:narichichi:20160918214244j:image

周りをカットしながら織り込んで、ボンドで貼っていきます。
f:id:narichichi:20160918214426j:image

そして反対側にジャストサイズの布を反対側に貼ります。
f:id:narichichi:20160918214516j:image

今回は娘さんの写真を入れたいので、写真の大きさを調整してカットします。
f:id:narichichi:20160918214859j:image
 続きまして、これまた100均セリアで購入した造花をリースにくっつけていきます。
グルーでつけた方がいいですよ。
私は作業部屋から探して来るの面倒だったので、ボンドでやってしまいましたが後悔w 乾かねーw
f:id:narichichi:20160918215136j:image

ちょいちょいカットして、バランス見て。
f:id:narichichi:20160918215556j:image

こんな感じに仕上げてみました。
f:id:narichichi:20160918215705j:image

そして、写真を貼った台紙をリースに貼り付けます。
こんな感じで完成♪
f:id:narichichi:20160918222256j:image

リースだけではやはりさみしいので、スーパーで買ってきた、結局1番美味しいなごやん(まんじゅう)を同封。
箱は、セリアのA4サイズの薄めのファイル立て。
f:id:narichichi:20160918220454j:image

娘さんにメッセージを書いてもらいました♪
f:id:narichichi:20160918221852j:image

これまたセリアで購入した包装紙でラッピングして、無事に発送(`・ω・´)
f:id:narichichi:20160918221652j:image

先週後半少しバタバタで、明日の敬老の日には間に合わないかもしれんけど、お気持ちがとどけばいいな(*・∀・*)

高知と伊丹のひいおばあさんのお部屋が、少しでも明るくなりますように(╹◡╹)