週刊クロスステッチ、買ってきた

f:id:narichichi:20160123185410j:image

存在はずっと知っていましたよ。
CMでたくさん見ましたからね。
その都度、クロスステッチェ…と思いながらも、ガマンしてましたが。
 
この土日、珍しくバレーの予定がない。
何やる?
メルちゃんの服?
折り紙?
いやいやいや、ここはクロスステッチでしょ!っとイオンへひとっ走り。
 
創刊号は390円。
いつものパターンで攻めてくるね。
そして、本屋さんで見つけると隣に2号が。
そうね、おまえは「週刊」ですものね。
2号は900円…。
そして、刺繍枠付き。
 
今までの私なら買ってたよね、間違いなく。更に、定期購読申し込む勢いで買ってたよね。
 
でも、私はね生まれ変わったの(*・∀・*)
家計を守る、普通の主婦に!!
 
2号、買うかどうか悩む。
イオンモールの端っこの本屋さんから、反対端っこの手芸屋さんに歩く。遠い。
刺繍枠は670円くらいで売ってた。
それなら、300円足して刺繍枠と刺繍糸と図案が載ってた方がお得ではないか、と。
 
買う気になって、また端っこの本屋さんへ向かうよね。遠い。
しかしね、その遠さが功を奏してね、果たして刺繍枠が必要なほどハマるかどうかわからんよね?刺繍枠はなくてもやる気なら刺繍はできるよね?と色々思いが巡りまして。
 
結論、2号を買うのは創刊号やってみてから考えよう!
 
うん、普通の結論ですが、今までの私からすると別人のような結論なのです。
 
今までの私は、創刊号と共に定期購読を申し込み、定期購読フレゼントの専用刺繍枠♪手芸ハサミ♪わーい(*・∀・*)って、手芸屋さんでなんに使うかわからん布を刺繍用と称して買い、この色もいるかもと妄想上で必要だと思った刺繍糸を買い込みサクッと1万円くらい買い物してしまう人だったのですわよ。
 
そんな成長を感じつつ、手芸屋さんの誘惑…。
f:id:narichichi:20160123190655j:image
幼稚園入園を控えたお母様方、お得ですよ!
うち?うちは、在庫の布使い切ったらまた来ます!って敬礼して帰ってきたよ。
 

家に帰って、早速♪

f:id:narichichi:20160123190800j:image
布、デカイな。
 
各号に、モチーフの縫い方が書いてあって、最終的にサンプラー?が出来上がるとな。
 
うちに似つかわしくないかわいいサンプラー?(サンプラーて何
 
でも、まず始める!
今日はここまでだけどw
f:id:narichichi:20160123191159j:image
 

 

クロスステッチ(1) 2016年 1/20 号 [雑誌]

クロスステッチ(1) 2016年 1/20 号 [雑誌]