ダンス発表会の時のヘアスタイル

f:id:narichichi:20160125115118j:image

2週間後に娘さんの大規模なダンスの発表会がございます。
その時のヘアスタイル&メイクについて構想を練っております。
ただ、年々私のテンションは下がっており、いかに小労力で娘さんを満足させるか、がテーマです。
 
ちなみに昨年の作品がこちら。
f:id:narichichi:20160125115315j:image
一応、ハート形を意識したコーンロウ。
時間との戦いもあり、コーンロウを太くしかできなかったのよね。
一旦細く始めるともう地獄だろうと思いびびったよね。
 
今年はハーフアップの形で、頭の上半分しかも毛束の半分だけをコーンロウ風に編み込んでまとめて、あとは付け毛(値段次第)か巻き巻きでボリュームつけるかなと。
それなら、まぁまぁ細かく編めるかもなと。
 
メイクは100均を物色してこよう。
スパンコール的なアイシャドウがいいかなと考え中。
つけま接着剤でつけるのね。
あとは、タレ&一重の重ためまぶたの娘さんの目をいかにしてでか目にするか。
普段化粧をろくにしない母には難しい課題でござる、
 
今日は、ダンス発表会の最終説明会がある。
いよいよ迫ってきたな。