うちのひな人形

f:id:narichichi:20160220215017j:image

ようやく飾りました。
今年は週末の体調不良などが重なって、とっても遅くなりました。
10日後にはしまわねばならんという…w
おひな様のクロスステッチも急ピッチで仕上げてます( ̄◇ ̄;)
締め切り、必要だけど、追い立てられるw

ひな人形は、義実家が買ってくれました。
普通、嫁方の実家が買うとか聞いたことあるんやけどどうなんやろか。

16万近くだったかな。
何軒かお店を見て回り、瑞穂区にあるお人形屋さんで買ったな。

ひな人形は、私がこだわりが少々あって、目が細い平安雛がいいっていうが第一。
そして、人数はできるだけいてほしい。
あとは、嫁入り道具?がほしい。

願ったりかなったりのお人形に出会えました♪

お道具、まぁまぁ細い。
ミニチュア萌えです。
f:id:narichichi:20160220215617j:image

手に持つ小道具もちゃんと取り外しできて、いちいち持たせてます。
たまらん。
f:id:narichichi:20160220215709j:image

そして、当初は賃貸マンションだったのもあるし、一戸建てになったとしてもコンパクトに収納できた方がいいってので、箱に収まるヤツなんです。
f:id:narichichi:20160220215918j:image

ホント、このおひな様達気に入ってるし、良いお値段のところを買ってくれた義実家に感謝です。