ヴェルファイア

f:id:narichichi:20160203201542j:image

先週に引き続き、ディーラさんへ行ってまいりました。
へぃ、新車の注文です。
ついでに試乗させてもらったけど、今もヴェルファイアなので、特別変わることもなく、「お、おぅ。。。」みたいなwww
3.5Lだったので、ちょっとエンジンの音がかっこいいね、くらいでした。
 
先週は、Zで見積もり出してもらっていましたが、グリル交換を無しにしてZのAエディションにしようかと、夫とは話しておりました。(+18万くらい)
が!!
ネッツの策略か!お店の駐車場に、グリルを交換してあるヴェルファイアが置いてあって、夫「やっぱグリル変えたほうがかっこいいな。。。d( ̄  ̄)」っとなり、営業さんもお値引きがんばりますしってことで、グリルは交換することになりました。^^;
 
夫的には、本当はZのGエディションにするのがベストだったようですが、+60万は色々削っても吸収できんw
なので、今回は諦めてもらいました。
ホイールがGの標準ホイールの方がかっこいいんだけどね。
コンソールボックスも大型になるし、リクライニングは電動だし、、、でも60万アップはちょっと。
 
私はAエディションにすると、助手席にオットマンがつくのでそれで満足w
今のヴェルファイアは、2列目にしかオットマンないのよね。
 
時期的にセールの期間に入るそうで、今ある商談は全部取れ!!っとの上からのお達しもあり、けっこうがさっと値引きしてもらった感はあります。
 
f:id:narichichi:20160203202941j:image
 
あと、高いのナビね。
私的には今の7インチ、後部9インチで25万くらいのナビで十分だと思っていたのですが、夫が頷かん。
10インチ、後部座席12インチの総額42万とな。
画面でかいよ、でかいし2画面だし、後部モニターにはプラズマクラスターが。。(いるか??)、私はもったいねーなーとも思うけど、もう夫の頭が10インチ基準www
そして、純正じゃないのが耐久性とか故障頻度が気になるところです。
 
f:id:narichichi:20160203202952j:image
 
そして、ニュースでもありましたが、

www.chunichi.co.jp

やはり、多少なりとも影響がでる可能性があるとのこと。

 

うちの現車は3月末が車検。

納期見込みが4月の中旬。

間に合わねーじゃんってことで、その期間代車をだしてくれるとのこと。

ありがたや。

 

そんなわけで、新年度(始めは代車だけどw)は、おニューの車で発信することになりそうです^^