線審講習会とモデルチーム

f:id:narichichi:20160204181034j:image
今日は朝から夕方まで緑スポセンにおりました。
午前中は、線審・副審講習会のモデルチームとして試合をしておりました。
そんで、それが終わって午後からは私が線審の講習を受けるという地味にハードなスケジュール。

まずは、午前中のモデルチームとしての試合。
相手は格上のチーム。
1試合目、審判があちらに厳しかったのもありだけど、2セット取って勝った!!
相手はフルメンバーじゃないし、審判なんか偏ってたから、勝利!って感じではないけど、どんな状況であれ15点先にとって試合に勝てたという事実は大きい。

しかしそのあとね…。
もうすぐ2試合目なの。
私もうフラフラね( ̄▽ ̄)
そうすると、次はこちらが反則をピッピッ吹かれ出して。
へい、主に私ね(´・_・`)
体力なさすぎで、疲れてるんでしょうね。
さっきは出てたあと一歩が出てないがために、反則取られ出したと自己分析。
実際もうヘロヘロでしたの。

まぁ、審判も講習中ってのもあり、試合の流れなんてもんないくらいブチブチ途切れて、笛吹くタイミングやらもおかしいしで。
こんなんやと、女レクはマジつまらんって思ってしまいそうやわ。

3試合目も同じく。

私のオーバーカットがピッピッ吹かれ、私のラストもピッピッ吹かれ…。
もう何もできんくなるよねーwww

オーバーカットは、少し考え直さんといかんし、ラストもまた打ち方研究し直さんといかんですわ。

とにかく、疲れた。
 3試合、連続でやることなんてまずないことだけど、相手はできてて勝ってるんだからそんなことは言ってられん。
やっぱ、自主トレマジで考えんとこれ以上伸びんぞ。

午後の線審講習会。
ほー!へー!っていうことが非常に多かったです。

ローテーション見ながら、サーブの本数を数えて、ラインジャッジして…。
やること多すぎっす。
私はまだまだ線審デビューはできんなぁ。

次の線審講習会は、5月。
7月にもあるな。
がんばろう。