一宮のおばちゃんのシフォンケーキ

f:id:narichichi:20160208191130j:image

今日は、お義母さんと二人でどう過ごそうか軽く悩んでたところ、あ!一宮のおばちゃんとこに連れて行けば喜ぶんか!っと気づいて、朝から行ってまいりました。

この一宮のおばちゃんは、お義母さんのお兄さんのお嫁さんなんだけど、シフォンケーキのプロなのです。
いや、商売とかはしてないんだけど、とにかくおばちゃんの作るシフォンケーキはうまい。

f:id:narichichi:20160208185823j:image
お義母さんも習得すべく、先生にコーチングを受けて練習w

そして、シフォンケーキを上手に外す方法が衝撃だったw
シフォンケーキの外し方、その1
シフォンケーキの外し方、続き

f:id:narichichi:20160208185902j:image

とにかくふんわり軽く、程よい甘さ。
食べるの止まらない。
一宮のおばちゃん、大好き。